拍手お返事(3/15)

***uさま、いつも拍手ありがとうございます😭遊びに来てくれてうれしいうれしい😊コメントなど気にせずにいつでもポチッと!ええ!どうぞ!押し売りくさいですね😁『制汗剤のかほり』は確かに支部時代の末期でしたね。私も好きな話です。タイトルどうにかならんかったかなと今でも思うのですが…Nirvanaに布施明足そうとした自分が悪い。拍手絵も見てくれたんですね。元気なBJ先生をイメージしました。いろいろ覚えたての加工とか色使いとかしつつ思いつくままに描き散らしてます。楽しんでもらえて良かった!!

エヴァの余韻がまだ引かなくてですね。

YouTubeの考察ネタバレ動画を避けるのに体力使う~

Twitterの押しつけ妄想誤爆死んじゃう~

端末触ると何かしらエヴァに触れてしまうので、思いついた小ネタを形にするのに手間取ってます。わっはっは。早うエヴァの呪縛から逃れたいもんじゃて。

しかしながら、TVCM第二弾、良いっすね。

ネオサイタマのBJ

キリジャバナー2

新しく覚えたことを使ってネオン街~

なんかね、ストーリー降ってきましたよ。映画見て脳天に一撃喰らったのが良かったみたい。短めで甘いの目指すぞ。キリジャだよ。

拍手絵パカパカ変えてます。多分誰にも見られないまま変わった絵もある。そのうちまとめて上げよう。

更新・ヘッダー、拍手絵(3/6)

ヘッダー画像を変えました。90年代のアニメ塗りを意識したとかしないとか、描いててセーラームーン思い出しました。色合いかな。でもBJ先生が羽織っているジャケットはバッキバキの最先端だぜい。

るい・ゔいとん屋が2021コレクションに出したデザイン。スーツの生地がまるでパズルのようなパーツに分かれて、見事に縫製されています。見た瞬間に「BJ先生の体みたい!やだ、ハレンチ!」って思いました。うそです。かっこいいなーって見とれて、同じツギハギのBJ先生が着たら似合うだろうとイラストにした次第です。キャンバス縦長なんで、でっかい表示…粗さが目立つからやめてくれい。

で、ハレンチの方にも振ってみた。

誰なんですかー?視線の先にいるのは誰なんですかーーーー?

素っ裸にジャケットを羽織らす暴挙。しかも隙間からいろいろ見える。キリコ先生、これ、耐えるの?

という具合にですね、良い感じに春の陽気に誘われて脳が湧いております。ラクガキばっかりやってます。ストーリーはまだ遠い所にいます。春の雨の如く漫画のストーリーが降ってくるまで、ラクガキを生産します。それをぼつぼつと拍手絵の方にのっけて、いくつか溜まったらまとめに上げようかな。ホント、気の向くままのラクガキなんで、クオリティは期待せずに。ハイ。

月曜にシンエヴァンゲリオン見に行くので、それ次第では…いや、不穏なこと言うなし。大丈夫。うん、何が起きても。キャパオーバーしてここにネタバレ書きに来るかも。絶対にタイトルに注意入れるんで、もしそうなったらご勘弁!どきどき!

拍手お返事(3/6)

***uさま、イラスト気に入ってくれてうれしいです!ひな祭りだ、そうだ、キリジャに平安装束着せようと勢いで楽しく描いたイラストだったので、楽しんでくれて良かった!平安時代にはどうも足袋らしきものはあったようですね。あんまりよく調べなくてひな祭りイラストを描いたのですが、確かに「キリコ先生は足先が冷えそうだから…」と一瞬頭をよぎりました。ははは。お見通しとは(滝汗)彼がソックス履いてるのはすごく昔に温泉のネタで描きましたね。覚えてらしたのかな。すごいなあ。アクアリウムの方も拍手ありがとうございます~やった~

拍手を下さった皆様、本当にありがとうございます~!!

あなたのおかげで今日もがんばれる~!!!

定型文、なんて書けばいいのかわからなくなってるので、しばらく現状維持です。またアンケート企画したいなあ。

アクアリウム

キリジャバナー2

最近イラストをがんばってます。こっちは水彩ブラシでごしごし。

自然を愛するBJ先生は閉じ込められた魚たちに何を見るのか。

アクアリウムの配管とか照明とか無視です。最新の設備のことはわからんのよう。水草水槽のレイアウトも古いのしかわからぬ。昔の趣味を思いながら描きました。

暗いところで見てみると、もっとそれらしく見える、かな?

【BLOG】ダフト・パンク解散を受けて

朝、起きたらダフト・パンクが解散していた。

2月22日。

頭ん中真っ白。ネットニュース漁りまくってフェイクじゃないのを確認。YouTubeで彼らのメッセージを視聴。

正直、ちょっと安心した。なぜって動画にはまだ先があるように思えたから。

トーマが自殺したのは「エレクトロマ」と一緒の流れだし、ギ=マニュエルの行動も同じ。

だけどギ=マニュエルは焼身自殺を図ってない。ホライズンかサンセットか分からないけど、太陽に向かって歩き出してる。別々の道を選んだようでいて、ダフト・パンクという装置は健在のように見えた。

何年かあとに「トーマのマイクロチップが残っていた!新しいボディになったトーマが再びダフト・パンクに復帰!」ってなったら、思いっきり笑ってやろう。

しかし、これから先、ダフト・パンクの新しい音が聞けなくなったのは確定事項。大好きなアーティストの解散がここまで自分の中に大きな穴をあけるとは。新しい情報が入ってこなくなるってことは「大好き」の感情に新しい熱量を注げなくなるってことで、「大好き」の感情を維持するのがきっと難しい。彼らが作ってきた過去の音楽は私を変わらず照らすだろう。だけどその光が、きっと淡くなって行くのを想像すると悲しい。

喪失と出会いを繰り返す。新しい音楽に胸を熱くするなら、忘れる音楽もある。

「Discovery」で松本零士のMVと一緒に、ハッピーな気分になれたことを忘れない。

「Human After All」で脳みそを殴られたことを忘れない。

「Random Access Memories」でEDMの先を拓こうとした姿を忘れない。

今はただ寂しいだけ。

ひとつだけ個人的なことを言うと、ダフト・パンク自体が関わってないのは分かってるけど「Discovery」の邦題酷すぎるぞ!名曲だらけなのに。今回キリジャの漫画にした「サムシング・アバウト・アス」も邦題「愛について」だし、直球すぎるわ!…ウチのキリジャには濃すぎる…でも良い曲には間違いないので採用。「サムシング・アバウト・アス」1時間耐久動画も余裕で聞けるくらい大好きな曲。

最後に台無しにした感はあるけど、言いたいことだったからね。

それじゃあ。

紛れもなくエレクトリック・ミュージックの偉大なる金字塔のひとつ。

ダフト・パンクの功績に深い敬意を。

惜しみない称賛を。

私の命に色彩を与えてくれたことへの感謝を込めて。

敢えて言う。

また会おう。ダフト・パンク。

再掲。キリジャでコスプレさせるくらいに好き。なーんでサマソニ、ヘッドライナーで参戦してた時に行かなかったのか。答え、学生、貧乏。